リビングのインテリア

インテリアショップ

 

インテリアショップはたくさんあります。インターネット通販サイトも数が多くて、どこを選べばよいのか悩んでしまいますね。リビングに必要なインテリアを選ぶための、豆知識を紹介しているのはアクタスです。少し紹介しましょう。

 

 

一生付き合うことになるのはソファでしょうか。いいものを長く使いたいものですね。じっくり選ぶことが大切です。

 

 

まずはサイズです。リビングの大きさに合わせたものが大事です。スペースとのバランスをよくするためには、部屋を正確に測ることから始めましょう。形は、どのような使い方をするかによって異なります。デザインだけではないのです。一人で寝転ぶためには、頭の部分が高くないソファがいいでしょう。

 

 

材質も重要です。レザー、ファブリックによって、座り心地が違います。最終的には展示場などで実際に座ってみることをお勧めします。

 

 

ラグはお部屋に合ったものを選ばなければなりません。ラグの見た目だけで判断してしまうことが多いのです。部屋にマッチしているかが大事ですね。まず、ラグの役割を考えることです。リビングとダイニングでは必要な家具が異なります。同じようにラグも違うのです。

 

 

サイズや材質を役割に合わせて変えなければなりません。ソファやテーブルの配置とラグのサイズを考えてください。アクタスではリビングではなくダイニングにラグを敷くべきだと考えています。チェアを引いた時の音を抑えることと、床のキズを最小限にするためです。