リビングのインテリア

リビングインテリアの実例

 

リビングのインテリアを考える時に、どうしてもイメージがわかないと思う人は多いでしょう。そこでインターネットでリビングの実例を見てみましょう。実際の部屋を見ると、いろいろと気づかされることがあります。

 

 

部屋の広さに合わせて家具を選ぶとか、素材を考えるなど、自分のこだわりを持っている人が多いのですね。さて、実例をピックアップしましょう。

 

 

リビングは寛ぎのカフェをイメージしたお部屋です。カフェですから、テーブルとチェアが重要ですね。シックな木目調が雰囲気を出してくれます。もちろん、自分がイメージするカフェでいいのです。

 

 

また、インテリアとしての照明も大事ですね。部屋の広さに合わせて、小さなカフェ空間を作り出しています。リビングの壁を飾るのにファブリックボードを考える人もいるでしょうが、意外と高価です。手作りのファブリックボードもいいですね。木枠に布を張り付けるだけでできますから挑戦してみませんか。

 

 

パソコンをリビングに置くスペースも大事ですね。コザコザしたものは収納ボックスと眼隠しで、すっきりとしましょう。ちょっとした飾り付けが部屋の雰囲気を大きく変えてくれます。

 

 

自分の部屋ですから、お気に入りを並べておくことも大切ですね。リビングの実例を見ることで、非常に参考になるのですが、それはあくまでも参考に過ぎません。自分の部屋は自分の感性で作り上げればいいのです。もちろん、家族構成によって雰囲気は大きく異なります。