リビングのインテリア

カントリーインテリア

 

西部劇をイメージするようなカントリー調のインテリアに興味はありませんか。カントリーインテリアを専門に取り扱っているショップもありますね。若い時ならばリビングを自分のお城のように趣味でいっぱいにしてみませんか。カントリーインテリアとしては、大きなソファやテーブル類よりも、雑貨や小物が多くなります。

 

 

カントリー調の棚受けを使って、リビングに棚を設けると、雰囲気がかなり変わります。そこだけがレトロ調になるのです。もちろん、カントリーと言っても幅広いジャンルです。
ただ、一見してカントリーだとわかるのですね。自然の木目を生かしたテーブルやチェアは特徴的です。座り心地もあたたかいものがありますね。

 

 

現代のカントリーインテリアは工場で生産されたものですから、見かけよりもずっと丈夫にできています。使い心地を重視しているにもかかわらず、リーズナブルな価格で提供されるカントリーインテリアを探してみましょう。

 

 

カントリー調のチェストもいいですね。落ち着いた雰囲気を醸し出します。テレビボードもいいですよ。無機質なデザインより、リビングには適しているかもしれません。小物を並べるためのジャンクションケースもあります。壁の色とマッチした家具を選ぶことが大切です。

 

 

カントリーインテリアは木目を基本としていますが、ホワイトなどの塗装を施したものもあります。チェアは一人用、二人用とサイズを選びましょう。子ども用のチェアもお勧めです。