リビングのインテリア

インテリアのカタログ

 

現代はカタログ通販でどんなものでも購入できます。リビングのインテリアも例外ではありません。インターネットにはインテリアメーカーのオンラインカタログがあります。これを見れば、すべての商品がわかるのです。

 

 

もちろん、近くにインテリアショップがない場合や、家族でいろいろと検討してみたい時にはカタログは便利です。しかし、最終的に注文するまでに、実物かそれに近いものを見ておくことが大切です。ソファな座り心地や肌触りが重要ですし、色のバランスは見てみないとわからないことも多いのです。リビングに置く家具は大物が多いですから、一度購入したら十年以上は使用することになります。簡単に決めないでほしいのです。じっくりと検討してみましょう。

 

 

部屋の広さとインテリアの寸法を確認してください。テーブルの高さは感覚的なものとかなり違うはずです。いろいろな家具を見てみましょう。

 

 

外国メーカーのインテリアや輸入品の場合はカタログだけが頼りです。特にデザインや柄は写真だけではわからないことでしょう。最近は輸入雑貨を取り扱っているショップも増えて来ましたから、チャンスがあればそれらのショップを覗いてみましょう。

 

 

あなたがリビングに求めるものは何でしょうか。やすらぎですか。家族の団欒ですか。ぞれぞれの目的に合ったインテリアを探してください。

 

 

床や壁の色とテーブル、ソファのバランスを考えましょう。リクライニングタイプのソファは耐久性を確認しておかなければなりません。すぐに壊れてしまうこともあるからです。