リビングのインテリア

流行のインテリア

 

インテリアにも流行があります。もちろん、インテリアは一時的なものではなく、長く使うものですから流行ばかりを気にする必要はありません。特にリビングはあなたにとって居心地のよい空間でなければなりません。リビングを流行に合わせて、変更することを考えてみましょう。

 

 

気軽にできるのは、壁紙を張り替えることです。全面を張り替えるのではなく、アクセントをつけたり、一部だけ変えるのです。それでもイメージが変わりますから、流行を取り入れやすくなります。リビングの壁紙と床の色の組み合わせによって、様々な雰囲気を出すことができます。床の色と壁の色がリビングの雰囲気を作るといっても過言ではありません。

 

 

新築でも引っ越しでも、インテリアコーディネートにこだわっているのなら、色を押さえておくことが大切です。インターネットで調べてみると、壁と床の色を変えてみた写真があります。ウォールナット、オーク、チェリーの3色を使うだけでも、雰囲気を変えることができます。その時代での流行色というものがありますが、そればかりを使うのはどうかと思います。

 

 

また、住む人の年代によっても好みの色は異なります。落ち着いた雰囲気にしたいのか、おしゃれな感じにしたいのかで選ぶ色は変わります。もちろん、壁紙ですからモノトーンではなく、柄も大切です。家具の色と、壁、床の色を調和させることが大切です。ただ、温かみのあるリビングを考えておかなければなりません。それはどのような年代でも当てはまることですね。